人にやさしいプラチナだから、診療所などの医療機関でも安心。

プラチナナノプロテクト施工

松崎智彦診療所様にて空間の抗菌施工サービス『プラチナナノプロテクト』を実施。
院内各所にてプラチナナノ粒子溶液を噴霧し、抗ウイルスコーティングを行いました。

松﨑診療所カウンター
松﨑診療所カウンター

施工前の汚れを測定

汚れの指標に採用しているルミテスターで作業前受付カウンターを測定。
ルミテスター数値は7,611でした。
施工後同じ場所を測定し効果を確認します。

> 施工後の結果

ルミテスターによる汚れの測定について詳しく見る

ルミテスター
施工前のウイルス数値

院内各地を施工

プラチナナノプロテクトは紙や布などもそのままの状態で施工が可能です。そのため、どの場所も特別な準備をしていただく必要はなく、通常利用されている状態のまま施工いたしました。

除菌効果

施工後、再度ルミテスターでのウイルス量測定結果は189でした。
施工前の7,611の約2.5%までウイルス量が減った結果となりました。

施工後のウイルス数値

施工証明

来院される方にも安心していただけるよう、施工証明書と除菌・抗菌済みのステッカーを設置させていただきました。

プラチナナノプロテクト施工証明書
プラチナナノプロテクト施工証明書
プラチナナノプロテクトステッカー
施工済みステッカー

インタビュー

ー 今回プラチナナノプロテクトの導入をご検討された経緯を教えてください。

昨今のウイルスが蔓延している状況で、 まずはお客様の安心・安全の為に私共で出来る 限りの感染予防対策として、 施設の抗菌散布を考え、取り入れました。 また、スタッフにも安心して働ける職場の環境づくりもできると思いました。

松崎医院長

ー 今回の施工で何か変化がありましたでしょうか?

プラチナナノプロテクト施工数日前に床のワックス作業を依頼したのですが、ワックス塗布後はワックス独特の匂いが残ってしまい、お客様とスタッフが気になるのではないかと心配しておりましたが、プラチナナノプロテクトを施工していただいた後は、匂いが気にならなくなりました。

ー 診療所なので、たくさんの医療精密機器があり、養生をせず散布作業を行いましたが、機械の異常はなかったでしょうか?

全く問題ありません。

ー 施工後、スタッフさんから何かご感想はありましたでしょうか?

スタッフ専用の下駄箱がありますが、雨の日は若干、匂いが気になっていたのが無くなったと言っていました。

施工概要

松崎智彦診療所様
ホームページ: http://www.matsuzaki-mo.jp/
施工場所:院内全域
施行日:2021年06月17日
施工面積:約1000㎡
施工時間:約4時間

除菌・抗菌対策をお考えの方へ

無料お見積もりはこちら

お見積もり・お問い合わせ

抗ウイルスコーティングを行う空間の面積などに応じて、まずはお見積もりいたします。

プラチナナノプロテクトロゴ

関連記事

TOP